2021.08.27
子会社化
プレイド、顧客体験価値の向上をサポートのエモーションテックを子会社化
発表日 | 2021年8月27日 |
買い手 | プレイド |
売り手 | Emotion Tech |
取得価額 | 非公開 |
形態 | 子会社化 |
買収の目的
プレイドは買収の目的を以下のように発表しました。
エモーションテックは、事業の業績との相関が高い指標として欧米で発展し日本でも企業の導入が加速しているNPSR(ネット・プロモーター・スコア)を軸に、企業におけるNPSRの取得、分析及び向上支援をSaaSプロダクトとコンサルティングで提供する企業です。NPSRを企業で働く従業員向けに転用したeNPS(エンプロイー・ネット・プロモーター・スコア)を軸にした同様のサービスも展開しており、企業やサービスの顧客及び従業員におけるロイヤルティや推奨度をデータ化し、業績向上や離職防止などを可能にしています。
プレイド リリースより
本株式取得により同社がプレイドグループに参画することで、既存のマーケティング領域に加えて、NPSRなど調査市場へとサービスの提供領域を拡張していきます。