News

M&Aニュース

2021.10.26
子会社化

GameWith、プロeスポーツ運営のDetonatioNを子会社化

      発表日            2021年10月26日      
買い手GameWith
売り手DetonatioN
取得価額非公開
形態子会社化

買収の目的

GamewithはDetonatioN買収の目的を以下のように発表しました。

当社は“ゲームをより楽しめる世界を創る”という理念のもと、ゲームメディア事業を中心にさまざまなゲーム関連事業を展開してまいりました。現在、国内のeスポーツ市場は成長を続けており、2024年には180億円を超えると予測されています。当社も近年はeスポーツ市場に注力しており、プロeスポーツチーム「GameWith」を中心にした事業運営を行っています。2021年5月には当社のプロeスポーツチームの公式サポーターズクラブもオープンし、グッズ販売等のファンビジネスや大会運営、企業への営業活動の強化など、新たな事業領域への挑戦も取り組んでいます。

今回の株式取得により、当社の動画配信に強みを持つeスポーツ事業とDetonatioNの競技シーンにおけるプロeスポーツチームの運営等を組み合わせることで、当社の事業成長を加速させることが可能になるとともに、国内eスポーツ市場の拡大に貢献できると考え、本株式取得を決定しました。

GameWith リリースより