News

M&Aニュース

2021.12.15
子会社化

GA technologies、資産運用型マンションの販売・賃貸のリコルディを子会社化

      発表日            2021年12月15日      
買い手GA technologies
売り手リコルディ
取得価額非公開
形態株式取得・株式交換

買収の目的

GA technologiesはリコルディ買収の目的を以下のように発表しました。

当社は、この度のリコルディ社のグループ参画による連携を通じて、人生 100 年時代を背景に重要性の増す資産運用ニーズに応えるべく、RENOSY マーケットプレイスの商品ラインナップ拡充と、カスタマーサクセス強化による顧客のライフプランに寄り添う高付加価値なサービスの提供を目指します。また、リコルディ社においては、当社の得意とする不動産取引の電子化により、顧客利便性の向上と同社内の生産性の向上を実現します。

日本において個人の金融資産残高は 1,992 兆円あり、そのうち 1,072 兆円が現預金といわれています。この度のリコルディ社の当社グループへの参画により、当社の企業理念である「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を生む世界のトップ企業を創る。」をさらに推し進め、顧客体験を向上させ、不動産購入をワンクリックで行える世界を実現することで、お客様が豊かな生活を送るための資産形成づくりに貢献してまいります。

GA technologies リリースより