2021.12.22
子会社化
グッドパッチ、Web企画・デザインのスタジオディテイルズを子会社化
発表日 | 2021年12月22日 |
買い手 | グッドパッチ |
売り手 | スタジオディテイルズ |
取得価額 | 非公開 |
形態 | 子会社化 |
買収の目的
グッドパッチはスタジオディテイルズ買収の目的を以下のように発表しました。
当社は、ディテイルズのグループ参画により、デザイン領域における総合力を高め、国内随一のデザインカンパニーとしてのポジションを獲得することを目指します。当社の強みである戦略デザインや UI/UX デザインと、ディテイルズの基盤である質の高いクリエイティブとブランディングを融合し、顧客企業のさらなる期待に応えられるデザイン支援を提供いたします。なお、ディテイルズの提供するサービスはデザインパートナー事業に該当し、本子会社化によりデザインパートナー事業におけるデザイナー数は 146 名となります。両社の豊富な顧客リードを活用し、より付加価値の高い戦略領域におけるプレゼンスを拡大してまいります。
グッドパッチ リリースより