2021.12.29
事業譲渡
じげん、クラッソーネから外構工事マッチングプラットフォーム「クラッソーネエクステリア」を事業譲受
買収の目的
じげんはエクステリア事業譲受の目的を以下のように発表しました。
本譲受により、当社のリフォーム会社比較サイト「リショップナビ」を中心としたリフォーム事業において、「クラッソーネエクステリア」が有する顧客基盤が加わることで、既存事業の事業展開の更なる加速、及び当社のリフォーム領域におけるカテゴリ拡張を企図しております。また、リフォーム領域の新規領域である新築外構への進出を通じて、より広範囲なリフォームの選択肢を提供してまいります。
じげん リリースより
今後につきましては、当社グループのマッチングテクノロジーの活用による送客力強化を図り、「クラッソーネエクステリア」の更なる業績向上を目指します。また、本譲受は、当社主力事業であるLiving Tech の中長期的な成長に資すると考えており、リフォーム領域における既存事業とのシナジーの最大化を目指した迅速な PMI 戦略の遂行、及び第二次中期経営計画において掲げている2021年3月期から2026年3月期における売上収益のCAGR(年平均成長率)35%達成という目標に向けて邁進してまいります。