2022.01.05
子会社化
Branding Engineer、システムエンジニアリングサービスのTSR ソリューションズを子会社化
発表日 | 2022年1月5日 |
買い手 | Branding Engineer |
売り手 | TSR ソリューションズ |
取得価額 | 3.5億円 |
形態 | 子会社化 |
買収の目的
Branding EngineerはTSR ソリューションズ買収の目的を以下のように発表しました。
今回の M&A により、TSR と Branding Engineer 双方の IT エンジニアを双方の顧客に紹介することのできるクロスセルの実現を見込んでおります。さらに、TSR の強みであるベテラン IT エンジニア人材を Branding Engineer のプロパー社員として配置し、従来から Branding Engineer の強みであった若手 IT フリーランスエンジニアとのチーム組成を行うことで、今まで以上に顧客に対し、DX化の推進などを中心とした幅広いニーズに対し、より高付加価値の提案をすることが出来ると考えております。
Branding Engineer リリースより
また、TSR において「Midworks」を中心とした、Branding Engineer の現有ノウハウ、リソースを投入することでの営業力や人材採用力の強化、顧客間口拡大等のシナジー実現を想定しており、従来の取引企業との関係の維持、既存事業の継続的・安定的運営を行いながら、当社グループとの親和性を考慮したアップサイドの創出にも取り組み、さらなる事業成長を目指してまいります。