News

M&Aニュース

2022.01.13
子会社化

ウェブシャーク、米国Yogibo本体を子会社化

      発表日            2022年1月13日      
買い手ウェブシャーク
売り手Yogibo
取得価額非公表
形態子会社化

買収の目的

当社は創業当時からグローバルでビジネスを展開することを前提としており、この度2021年7月に米国Yogibo LLC 社より買収の打診があったことから実現の運びとなりました。同時に、現在までYogiboは各国のブランドデザインが均一化されておらず、海外渡航したユーザーのブランドイメージに悪影響を及ぼす可能性があることから世界的なデザインの統一を推進いたします。その他、海外ブランドを取り扱う他の日本代理店が契約を解除され業績が悪化するという事例もあり、防衛策としての必要性がありました。

PR TIMESより