2020.01.10
子会社化
フィードフォース、インターネット広告運用代行業のアナグラム買収
発表日 | 2020年1月10日 |
買い手 | フィードフォース |
売り手 | アナグラム |
取得価額 | 12.6億円 |
形態 | 株式取得 |
買収の目的
フィードフォースはアナグラム買収の目的を以下のように発表しています。
本株式取得は、当社が培ってきたデータフィード広告とアナグラムが培ってきたリスティング広告などそれぞれの得意領域におけるノウハウを通じて、インターネット運用型広告事業の総合的なソリューションを提供することで両社の顧客基盤の拡大を図るとともに、テクノロジーを活用したより高度なマーケティング支援体制を共同で開発・構築することにより、当社プロフェッショナルサービス事業におけるサービス領域の拡大及び持続的な成長を目指すものであります。
フィードフォース リリース より