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2022.01.27
事業譲渡

ジーニー、マルジュからアドテクノロジーサービス事業を取得

      発表日            2022年1月27日      
買い手ジーニー
売り手マルジュ
取得価額非公表
形態新設分割

買収の目的

一方、マルジュは、アドテクノロジーサービスにおいて、自社運営アフィリエイトシステム「アフェリエイトアド」、アフィリエイト広告などの効果測定及び EC 事業社向けの広告測定ツール「CATS」、運用型広告媒体レポート集計ツール「ADRAS」を広告代理店・マーケター支援ツールとして SaaS型で展開しており、現在では 400 社超の企業様にご利用頂いております。また、コミュニケーションサービスでは、Web 面接システム「SOKUMEN」や 録画面接ツール「ITSUMEN」、電子契約サービス「FAST SIGN」を SaaS 型で展開しており、高いご評価を頂いております。

今般、当社が進めるマーケティング活動をソフトウェアに置き換えるプロダクト構想の本格展開に際し、本件株式譲渡により、新設会社を当社の完全子会社とすることで、広告プラットフォーム事業のデマンドサイドビジネスやマーケティング SaaS 事業の「GENIEE CHAT」において、それぞれの重点領域である EC 顧客(D2C)に対し、対象事業の有する広告の効果計測ツールや分析レポートを提供することが可能になります。これにより、顧客に対しシームレスな価値提供を実現し、マーケティングの総合的なワンプラットフォーム構想の確立を加速化させ、当社グループのさらなる成長につなげていきます。

ジーニー リリースより