2021.11.30
子会社化
ジェイフロンティア、パーソナライズ化粧品販売のmy’sを子会社化
買収の目的
ジェイフロンティアはmy’s買収の目的を以下のように発表しました。
この度のmy’s社子会社化により、当社は健康食品、医薬品分野に加え、化粧品分野に本格的に参入し、取り扱い商品のポートフォリオを更に拡大いたします。
ジェイフロンティア リリースより
昨今、パーソナライズ化粧品分野は、カウンセリングやカスタマイズにより自分自身に合うアイテムが選べるならば多少コストが掛かっても使用したい”と志向する層を中心に需要を獲得し、ECでの販売が好調に推移しています。今後、当社はmy’s社が有するパーソナライズ化粧品の企画・販売に関するノウハウを活用して、新たなパーソナライズ商品の開発を推進する予定です。
また、「酵水素シリーズ」などを利用している累計170万人の当社顧客基盤に対する「my’s」の販売や、当社がこれまで培ってきたオンライン・オフラインマーケティングのノウハウを活用し新たな顧客層開拓等の相乗効果も期待できます。